■ 水 鼠ホ ー ム ペ ー ジ ■
− 宇宙日誌 −
ここは私が何か伝えたいコト?をつづっていくページです。
暇つぶしにでも読んで下さいです。
いわゆる不定期な日記?みたいなモノです。
(新しいものほど上に来ます)



● H15年 4月29日       ■〜 とりあえず更新… 〜■
案の定またこの日記が一年日誌となっていますね…(~_~;;
まぁトップページも更新したということでここも更新(笑)

早く忙しい仕事から解放されたいです………。

■今回のお遊び画像

●聖剣エクスカリバー
まだ早いのですが、
誕生日プレゼントとしていただいた
エクスカリバーのレプリカです。
昔からこういう系のアイテムが
ほしかったので少しうれしいかも(^^)

● H14年 5月28日       ■〜 携帯電話 〜■
先日、使っていた携帯のバッテリーが不調になってきたので携帯電話をアップグレードしました。
最近CMとかでよく見るデジカメ搭載の携帯で撮った画像を電話通知画像として使えたり、
なかなか楽しめます(^^)
でも、初めはおもしろがって使いそうなんですが、じきに使わなくなること請け合いかと…(^^;;

最近ではMovieの撮れる携帯が出てきたり、
携帯もどんどん進化していくなぁ〜と思う今日この頃でした。

■今回のお遊び画像

●NEW携帯
写真で携帯がTU-KA
いうのがバレバレですね…。
結構マイナーと言われますが、
スカイメールが便利なので
結構気に入ってます。


待ち受け画面はよく見ると、
こういう時のために昔作っておいた、
モモプラ仕様です…(^^;;

● H14年 5月 3日       ■〜 誕生日 〜■
またもや恐ろしい誕生日がやってきてしまいました…(~_~)
昔は早く歳をとりたいなどと思っていた自分が憎いです(笑)

で、今日は誕生日&祝日(ゴールデンウィーク)にもかかわらず会社勤務だったりで、
あっさり時が過ぎ去っていきました…うぅ。

それで今回社内でいただいたプレゼント群が…コレです↓ 

■今回のお遊び画像

●FF]のバハムート
まだFFXやってる最中だったりで…、
なぜか今の私にタイムリーな一品。
やっぱりバハムートはかっこいいなぁ(^▽^)
●ゾック&アッガイ
このナイスな2体セットは少し前にゲーセンで
置いてあるのを見ていたのですが、
まさか自分の手元にやってくるとは
思いませんでした(笑)
アッガイのすばらしい出来に感動です(TvT)
MSで一番かわいいかも…。
●XBOXソフト『天空』
なぜ…?
と疑問を漏らしてしまった一品です。
そりゃあたしかにXBOXを買ってからというもの、
『DOR3』しかやるものがないのは悲しかったですが、
まさか2本目のソフトが『天空』になるとは
予想だにもしなかったです(T▽T)>


● H14年 4月20日       ■〜 一年日記? 〜■
ふと気づいたら、いつのまにか更新が一年も止まってたり…(~0~)
とりあえず何か更新…。

ホワイトキャンバスさんのトコでポイント用のテレカイラストを描かせてもらいました。
イラスト掲載されていますので良かったら見にいって下さいです(^^)

■今回のお遊び画像

●ガンプラタワー
某同人誌に書かれた
MGガンプラのタワーです。

『メタモルファンタジー』の
開発をはじめた当初から
ゲーセンで収穫していましたが、
先日とうとうMG(マスターグレード)
全種類集まってしまいました…(~v~;;>
(限定版とかは抜きでの話です)

さすがにここまで積むと下の方の
箱が崩壊寸前です…。

一体どれだけの無駄金が
消費したのかは考えたくないです…(~_~;;


● H13年 2月20日       ■〜 社員旅行 〜■
先日、会社で初めて社員旅行たるものに行ってまいりました〜(^▽^)
始めは体を休めるために温泉という意見がでていたのですが、
なぜか気が付けばスキーに…。(^^;

場所は山形県の
蔵王、なんとも樹氷というめずらしい物が見れるとかでここに決まりました。
蔵王は結構スキーのコースが多く、たしかにスキーをするならいい場所でした。
私は無知なので
蔵王は知らなかったのですが、スキーをする人には有名なのかな?

私はスキー暦がこれで2度目だったのでちょっと不安だったのですが、
なんとか無事に滑るコトが出来、安心しました。
数え切れないほど転びましたがかなり上達したと…思います。あと一度くらい行けばきっとプロ並に…は無理ですね。(^^;;
とりあえず、ボーゲンで滑っているとバカにされるので、早くパラレルで滑れるようになりたいです…。


あとは温泉なんぞに入ったり、ジンギスカンやキジ鍋を食べたりと色々と充実した内容でしたが、
2日連続、晩飯が鍋料理は勘弁してもらいたかったです…。朝食もほとんど一緒だったし。(T_T)

まあ色々なコトがありましたが、なにはともあれ楽しい旅行でした。
次回もあるなら早くいきたいなぁ〜…と。

■今回のお遊び画像

●樹氷
この樹氷が辺り一面にあり、
かなり神秘的でした、
たまにはこういった自然物で目の
保養をするのもいいですね。(^^;

ちなみにこの雪に覆われているモノは
樹木です。
始め写真でしか見ていなかった時は
ただの雪だと思っていました…。

● H13年 1月23日       ■〜 パソコン 〜■
やっと自宅にパソコンを購入しました〜。
これで家でも作業が出来るようになり、とってもうれしいです〜(T▽T)

…と思いきや、いきなり買ったマシンがトラぶり、何か不安定な様子…最悪です。
なんとか、色々と調べて動くようにはなったものの、
(ベンチマークを見た感じでは)今でもビデオカードが本領発揮していないのが一番問題かも…(T_T)
ちなみにマシンは
デュアルCPUのPV933です。
マザーのチップがVIAチップのせい?かどうかわかりませんが、それがかなりの問題なのかな?
誰か詳しい方教えて下さい…。(^_^;
それにしてもデュアルってOSは2000にしないといけなかったりと、色々と何か制限があってちょっと不便な感じです。
中でも一番気になるのは2000の起動時間が遅すぎるコトかな…。NT馴れしていない自分にはちょっと辛いかも…(T_T)
(起動時間が同スペックくらいでOSがMEなら2度は立ちあがりました…)
あと、HDDがATA100の場合はドライバを入れないとマトモに動かないのも最近知りました。(^^;
こんな事、何も知らない人がパソコン買ったら機能させてなさそうで宝の持ち腐れになりそう…。
(ベンチをドライバを入れる前と後とで計ったら約8倍くらいの差がありました…)

とりあえず、3Dをやるためにデュアルを買ったものの、
対して早さが変わらなかったら…MEに戻そかな…とつくづく思う今日この頃でした。

詳しいスペックは秘密です…(^_^;

●ゾイドDVD
今日はゾイドDVDを買いに行ったのですが、
どこもかしこも1巻が売りきれていてショックでした…。
おとなしく再販されるのを待つとしよう…。(T▽T)

● H12年11月15日       ■〜 更新手間どってます… 〜■
うう〜、ここの所色々と絵を描いたりしているんですが、満足のいく絵が描けなかったりしています…。
プログラムのしすぎで絵を描く感覚が鈍ってきたのかな〜、または運動不足のせい?(~_~;
なんだか仕事も詰まって来てかなりピンチです…誰か助けて〜。

あと、数日前にP-mateさんの仕事をさせていただきました。
たぶん、 11月30日発売号の、
「Webサイトの達人さん」という特集に載る?らしいので良かったら見て下さいです。
よろしくお願いします。m(_ _)m

とりあえずゾイド↓を更新………ダメ?(^_^;

■今回のお遊び画像

●デススティンガー
かっこいいなぁ〜♪(~-~)
次は
ウルトラザウルスかな…。

忙しいわりにはゾイドだけは
作っていたりしてます…すいません。

● H12年10月17日       ■〜 京都へ行く 〜■
昨日、ちょっとした用事?でなぜか京都(河原町)へ行ってまいりました〜。

僕は河原町に行ったのは初めてだったので、寺ばかりなのかな〜と思いきや、
着いてみると、かなりな都会っぷりで驚きでした…。(@_@)
お住まいの方々失礼しました。m(_ _;m

車を降り商店街を入って行くといきなり、あの
信長が亡くなったと言われる"本能寺"が見えたので、
「おお〜」となんとなく歴史を感じ…そうになったのですが…、
その門の目の前のパチンコ屋の存在により、その思いはいきなり違う方向に向かされました…。(-_-;;京都?
一体、風情と言うモノはどこへ〜?

それからは目的果たし…、何とも言えない京都を満喫してとっとと帰りました…。
ある意味おもしろかったです。(^_^)>

■今回のお遊び画像

●謎のオブジェ
京都で撮影した愛らしい?犬?の
一体何なのでしょう…?

よく見ると解るのですが、僕はなぜか
後ろのおしりの見えているお店の看板の方
が気になったりしてました…。(*^_^*;;


● H12年10月10日       ■〜 ドラクエ終了 〜■
最近やっとドラクエを解き終わりました。
それが更新の妨げか〜…と思うかもしれませんが半分そうだったりします…すいません(T_T)

いや〜、まさか噂通り約100時間持っていかれるとは思いもしませんでした。
なんか夏コミの時からドラクエにやられっぱなしな感じです。(笑…)
でも、なんか久しぶりに最後までやったゲームでした。
私的には
暇ならお勧めのゲームかな?

でも、日誌とか言いつつ、すでに1ヶ月も更新していなかったんですね…、
すでに
ゾイドゲーも只今活動停止中だったり…なんだかフヌケ状態。(-_-;;

■今回のお遊び画像

社内に転がっているドラクエグッズ
これは会社の打ち上げの時に貰った
イカした…れた、アイテムです。(TvT;

もっといいモノがほしかったです…。


● H12年 9月 9日       ■〜 デジカメ購入 〜■
先日、なぜかいきなり『FinePix40i』というデジカメたるモノを買ってみたりしました〜。
これが結構おもしろく、短時間ながらも
動画を撮れたりMP3も聞けたりと、
なかなか最先端?なデジカメです。
最近はどんどん技術が発展していくなぁ〜とつくづく感じました。(^^)

でも、なぜデジカメなんかをいきなり購入したかと言いますと…、
HPに貼る遊びの画像のため…と思いきや、実は違ったりします。(^^;
ただいま、個人的遊びでゲームを作ろうかと思い、
写真撮り込み
ゾイドゲー等を制作…予定?なんですが、
そのためと言うかそんな感じでゲーム等に活かせたらいいなぁと思い購入に至りました〜。

たぶん途中で飽きそうな予感はかなりの確率でありそうなんですけどね…。
と言いますか、そんな暇は本当にあるのでしょうか〜…?(~v~;;;

■今回のお遊び画像

●ゾイドゲー
只今の開発画面です(笑)
かなりムチャのある撮り込みが
なんとも言えませんね。
とりあえず今は、
1コンと2コンで2匹が動くぐらいです…。
何ゲーになるかは検討中〜。


● H12年 9月 2日       ■〜 HP移転記念 〜■
今回はHPの移転で色々とやる事が大変でした〜。(@ロ@)

かなり前から、移転の際にデータをツールで扱えるように書き写すコトにしたのですが、
これがかなりの曲者で…思った以上の時間がかかってしまいました…。
その際、
HPビルダーを覚えたのですが、いや〜、やっぱりツールって便利ですね。(^v^)
前までタグ打ちをしていたのがバカらしくなりました…、これからは時間が少し節約できそうです。
でもタグは覚えていてもソンは無いと思いますよ、はい。

あとSSIが使えると思っていたのが使えなかったりと、カウンターやら色々で
思った以上に時間がかかってしまい、ただでさえ更新が遅いのにさらに遅くなった感じです…。
でも、この移転のおかげでHPの容量が
3Mから100Mになった私としては大変うれしいです。
前のページではすでに許容量を超えて…消す場所も出てくる始末でしたし…。(^^;
でもこれで安心して色々放り込めます。(笑)

今回は日記らしくないですけど、
何かネタになるようなモノがあればこれからここに書いていきたいと思います。(^-^)
なにはともあれ、これからも
『桃色Planet』よろしくお願い致します。

■今回のお遊び画像

お友達?の某キャラ"マリル"です。
水鼠ポケ○ンと言う所に愛着があり、
色々と集めてたりしてます。
しかも大人パワーで
買いあさってみたりもしてます…。(^^;





当ページに掲載されている画像等を無断で転載、複製することを固くお断り致します。
Copyright c 1998 mizunezumi all rights reserved.